個人投資家 鈴木らめるの資産運用ブログ

高卒40代兼業サラリーマン投資家です。日本株/米国株/高配当ETFの入金投資法で資産運用していきます。

【株主優待】ヤマダ電機(9831)から配当金とお買物優待券を頂きました!

こんばんは。鈴木らめるです。
ヤマダ電機(9831)さんより、配当金とお買物優待券(3,000円分)を頂きました。

(以下画像です)

f:id:cocoaramerukirari:20200629080800j:plain

 

f:id:cocoaramerukirari:20200629082106j:plain

前回頂いた株主優待券が6月末日までの有効期限だったので、自宅用にノートパソコンを株主優待<お買物優待券>を使って購入しました。

私はテレワークでの業務はほぼありませんが何かとスマホもしくはiPadで検索やYouTube等の動画を観ていたので今後はノートパソコンの使用頻度が増えそうです。

 

私は100株保有でしたので、1,000円(1株当たりの配当金 10.00円)を頂きました。

こちらの配当金も株購入資金の一部として再投資します。

 

消費増税や東京オリンピックの延期、新型コロナウィルス感染拡大によるインバウンド需要の減少、各種イベント中止や不要不急の外出自粛による来店客数の大幅減少と不透明感もありますが、私の家電製品はすべてヤマダ電機さんで購入していますし、これからも応援しています。

店舗も私の行動範囲内の近くにあり、利用する引き続き長期保有したい銘柄です。

 

 

 

 

応援お願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村