個人投資家 鈴木らめるの資産運用ブログ

高卒40代兼業サラリーマン投資家です。日本株/米国株/ETF/投資信託の入金投資法で資産運用していきます。

オリックス(8591)から、ふるさと優待品(株主優待)が届きました!

こんばんは。鈴木らめるです。
8月ありがとうございました。9月相場もよろしくお願いします。秋らしい気候になりつつあり、過ごしやすい好きな季節の到来です。

 

オリックス(8591)から、はじめての株主優待が届きました。

オリックスの株主優待は3月末の権利日までに1単元(100株)以上の保有をするといただけます。

 

株主優待について

優待の内容は「ふるさと優待」と、オリックスグループで利用できるサービスが割引になる「株主カード」の進呈となります。

 

ふるさと優待について

全国各地(北海道、東北、北陸、東海、四国、九州他)のオリックスグループの取引先企業が取り扱っている商品が載っているカタログから好きな商品を選ぶことができます。

 

(以下画像です) 

f:id:cocoaramerukirari:20190901195609j:plain

 

100株以上で3年未満の保有の株主は「Bコース」の内容となります。

申し込みの期限がありますので、カタログ到着後にすぐに申し込みしました。

 

私は3年未満の保有ですので、Bコースの商品カタログから<信州ハム>爽やか信州軽井沢ハム詰合せを選びました。

 

(以下画像です)

f:id:cocoaramerukirari:20190901200530j:plain

 

WEBでの申し込みもできるのですが、今回は書類で申し込みしました。次回はチャレンジしてみたいと思います。

また、100株以上を3年以上の継続保有の株主は「Aコース」となり、カタログの商品もひとつ上の豪華な商品にガラリと変わるみたいなので、引き続き継続保有をしていきたいと思います。

 

オリックスは高配当株で、株主優待も充実しています。直近の株価も安値圏でありますので、継続保有をしつつ買い増しをしていきたいと考えています。

 

過去記事も合わせてご覧ください。

www.stockinvestment0720.com

 

twitter.com

Twitterでもつぶやいています。こちらのブログの更新情報もお知らせしていきます。