個人投資家 鈴木らめるの資産運用ブログ

高卒40代兼業サラリーマン投資家です。日本株/米国株/高配当ETFの入金投資法で資産運用していきます。

保有株含み損益(2019.11.20 現在の資産状況)

こんばんは。鈴木らめるです。
先週は米中通商合意への署名が近いと示した一方で、合意出来なければ関税引き上げの可能性もある発言したことで先行き不透明感から利益確定売りの下落。材料難ながらも米国株高受け、日経平均株価も小幅に続伸。

今週はZホールディングスとLINEは正式に経営統合に関する基本合意書締結の発表!
私も遊んでいるスマートフォン向けゲームの「ドラクエウォーク」が1000万ダウンロード達成の発表でコロプラが大幅高でした。ゲーム関連株は保有したことがありませんが、とっても魅力的でついつい株価を見てしまいますwww

Zホールディングスも買いたいリストに以前は入っていましたが、様子見です。

 

 

さて、先週の売買は以下の通りです。

 

買い 

なし

 

売り 

なし

 

 

資産状況(2019.11.20 現在の資産状況)

含み損益 +78,997円

 

保有株は先週と変わらず、19銘柄(2019.11.20 時点)ですが含み益が増えています(嬉しい)

日経平均株価、売りに押されながらも大引け前に持ち直したりと方向感の定まらない展開の様子見相場でした。引き続き警戒をしつつ、無駄な取引はしないようにしたいところ。

 

トランプ砲に注視し、細かく利確しつつ、ついていく取引…。

 

「利食い千人力」

 

株式投資は「買い」「売り」「動かない」先行きのわからない相場「休むも相場」なんですが、日々の値動きに揺さぶられます。日経平均株価も底堅さありつつも、年内は様子を見つつ、こんな時に上がる銘柄をチェックし、年内最後の仕込みのタイミングを見ながら少しずつ仕込みをしていきたい。

日経平均は一時170円以上の下落と利益確定の動き。引き続き、利益確定の出やすい相場と言えそうです。日経平均株価23,000円の節目、踏ん張れるか、割り込むか注視しながら年末に向けての準備を少しずつ進めていきたい。


では今週も終盤戦、明日も頑張っていきましょう!!

 

twitter.com

 

Twitterでもつぶやいています。こちらのブログの更新情報もお知らせしていきます。

 

  

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村