個人投資家 鈴木らめるの資産運用ブログ

高卒40代兼業サラリーマン投資家です。日本株/米国株/高配当ETFの入金投資法で資産運用していきます。

ふるさと納税<返礼品|まぐろたたき>千葉県君津市から届きました!

おはようございます。鈴木らめるです。
年明け、千葉県君津市からの返礼品(ねぎとろ250g×5袋)が届きました。

 

(以下画像です)

f:id:cocoaramerukirari:20200113060651j:plain

10,000円の寄附で届きました。冷凍の「まぐろたたき」なので、3時間ほど解凍をして食べてみたいと思います。

これで全ての返礼品が届きました。

 

過去記事です。

www.stockinvestment0720.com


昨年末にはじめて、ふるさと納税を申込みしました。今年はふるさと納税のテーマを決めてゆっくりと選びたいと思います。

 

昨年のふるさと納税のテーマは台風等の被災地である会社の部下の実家や部下の住まいのある地域への寄附、そして沖縄のシンボル「首里城」再建支援プロジェクト(返礼品はありません)への寄附でした。

 

今年のふるさと納税のテーマ

・日持ちするもの(冷蔵,冷凍保存の効くもの)

・季節感のある旬のもの(蟹やイクラ等...他)

・幼い頃に育った地域や祖母,祖父の故郷

・災害支援(寄附金を被災自治体へ届ける)

※日本は災害の多い国ですので、ふるさと納税を活用した災害支援の仕組みは直接寄附者が被災地域を助けることが出来るので、この助け合いの輪は広まってほしいです

 

私はお礼の品掲載数No,1「ふるさとチョイス」で申込みしています。

www.furusato-tax.jp

 

皆さまのおすすめの返礼品ありましたら、教えて頂きたいと思います。皆さまがどのようにふるさと納税を楽しんでいるのか気になります。

 

Twitterで仲良くさせていただいているフォロワーさん|投資OLちゃんさん

投資OLちゃん (@OL20225358) | Twitter

investment-ol.com


ふるさと納税の楽しみ方、おススメの返礼品ありましたら、シェアさせて頂きます。

 
ポチっ!と応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村