個人投資家 鈴木らめるの資産運用ブログ

高卒40代兼業サラリーマン投資家です。日本株/米国株/ETF/投資信託の入金投資法で資産運用していきます。

アンケートに答えて副収入をゲット!マクロミルから入金されました!

 

こんにちは。鈴木らめるです。

 

アンケートモニターサイト「マクロミル」を昨年2018年8月から始め、約6ヶ月経ちました。

 

私は隙間時間にスマホで、マクロミルのアンケートに答えてポイントを貯めています。

 

目次

 

アンケートモニターサイト マクロミルとは

(以下過去記事です)

www.stockinvestment0720.com

 

先月12月20日に初めての入金(2,000円)がありました。実際に振り込まれるとアンケートに答えて良かったと思えますし、嬉しいものです。

 (以下画像です)

f:id:cocoaramerukirari:20190115100505j:plain

 

さらにポイントが2,000円分貯まりましたので、2回目の換金も申請中です(今月1月末に入金予定です)

 

現在、1,300ポイント貯まり3回目の申請も来月の頭辺りにします。

約6ヶ月間、マクロミルのアンケートに答えて合計 6,000円 の報酬となりました。

 

この金額を見て、多いと思うか少ないと思うか個人差があるとは思います。

 

月額にすると、約2,000円とそんなに大きな金額ではありません。

 

私自身、いつまで継続するかは考えていませんが半年、1年、それ以上で隙間時間で誰でも答えられるアンケートで収入を得られるとしたら、やらない選択肢もありません。

 

半年継続した場合、約6,000円でした。

 

1年継続した場合、約24,000円

3年継続した場合、約72,000円

5年継続した場合、約120,000円

 

上記の収入予定額は今現在の私のマクロミルのアンケートサイトへの取り組み方の場合です。

 

マクロミルのアンケートに答えて貯めたポイントを現金に換金し、指定銀行口座に振り込まれた現金の使い道は…

・株や投資信託の購入資金

・クレジットカード利用の支払い金

・ブログ運営の諸経費

等の一部に充てています。

 

私が隙間時間のスマホで副業(お小遣い稼ぎ)しているマクロミル等のアンケートモニターサイトはどのくらい稼げるのかは個人差があります。

 

私以上に稼げる方は多いはずです。

 

では、アンケートモニターサイトは一体いくら位稼げるのか?

 

収入面は誰もが気になると思います。

結論から言うと、いくら稼げるかは属性によると思います。

 

1.属性により、アンケートの依頼数が変わる

1.アンケートの回答内容により、高単価アンケートに回答していく仕組み

1.毎日アンケートの回答を「やるorやらない」で収入の差が出る

1.アンケート以外のモニターとして調査に「参加するorしない」でかなりの収入の差が出る

 

上記の属性やアンケートを答える頻度やモニター調査への参加が出来るかどうかで稼げる金額の差が開きます。

 

私がマクロミルのアンケートを約6ヶ月やってみた感想。

・配偶者の有無

・モニター調査の参加するorしない

 

この2点の差は大きく、私が既婚者で配偶者がおり、子どもが居ればアンケート依頼数が増え、会場でのモニター調査やインタビュー調査に参加することで、今までよりポイントが貯まり収入面も月収1万円以上は堅いです。

 

月収1万円は年間にすると、12万円!!

積極的に会場へ足を運んで、モニター調査に参加したり、インタビュー調査に答えることで収入の桁数を一気に上げることも可能です。

 

PC、スマホがあれば24時間、空いた時間に簡単なアンケートに答えるだけでお小遣いを稼げる副業として気軽に、これからも継続していきたいと思います。

 

スマホで副業に興味のある方はご参考までになると嬉しいと思い、今回ブログにしました。

 

マクロミルの登録はこちら

アンケートモニター登録

 

 

twitter.com

Twitterでもつぶやいています。ブログの更新情報もお知らせしていきます。