個人投資家 鈴木らめるの資産運用ブログ

高卒40代兼業サラリーマン投資家です。日本株/米国株/ETF/投資信託の入金投資法で資産運用していきます。

バンガード(vanguard)米国高配当ETF(VYM)を購入しました!

こんばんは。鈴木らめるです。

先日、バンガード(vanguard)米国高配当株ETF VYM を成行で1口購入しました。こちらもこの前のドル下落時に米国株口座にて、資金振替して円貨をドル転して外貨決済<1口購入>しました。

(以下画像です)

f:id:cocoaramerukirari:20190812201541j:plain

 

円が急騰し、円貨をドル転!今後もコツコツと資金振替し、ドル転していきます!

 

バンガード(vanguard)米国高配当株ETF VYMについて

・VOOと同じ会社の商品です

・ベンチマーク:FTSEハイディビデンド・イールド・インデックス

※米国株式市場の配当水準の高い高配当利回りの銘柄(396銘柄)で構成されている商品です

・経費率も0.08%から0.06%へ改定となりました

四半期ごとの分配です

 

おなじみのVYMの組み入れセクターは金融、ヘルスケア、消費財他と景気に敏感な循環株が多いので不況の影響を受けやすいのが特徴です。

 

またVYMは人気のある米国高配当株ETFですので、出来高も多いので経費率も下がりましたし、これから定期的に買付をして米国の恩恵を優良な米国株ETFから受けていきたいと思います。

 

twitter.com

Twitterでもつぶやいています。こちらのブログの更新情報もお知らせしていきます。