個人投資家 鈴木らめるの資産運用ブログ

高卒40代兼業サラリーマン投資家です。日本株/米国株/ETF/投資信託の入金投資法で資産運用していきます。

SPDR S TR/S&P 500 米国高配当株式ETF(HIGH DIVID ETF)SPYD を購入しました!

こんばんは。鈴木らめるです。

先日、SPDR S TR/S&P 500 米国高配当株式ETF(HIGH DIVID ETF)SPYD を成行で2口購入しました。直近でも1口追加購入したので合計で3口となります。こちらもこの前のドル下落時に米国株口座にて、資金振替して円貨をドル転して外貨決済<3口購入>しました。

 

SPDR S TR/S&P 500 米国高配当株式ETF(HIGH DIVID ETF)SPYDについて

不動産、公共セクターが50%を占め、偏りがある(80銘柄で構成)

・ベンチマーク:S&P 高配当指数

・経費率0.07%

四半期ごとの分配です(高い配当の利回り)

・設定日がまだ浅いので純資産の総額は少ない

 

以前、NISA口座で運用中の投資信託に海外REITをポートフォリオに加えていましたが、全て売却。この度、偏りがあるものの経費率も抑えめで、四半期ごとの分配を頂きながら保有している資産の中で、値動きの異なる分散したポートフォリオを構築しようと考え、米国高配当株ETF(SPYD)を購入した理由です。

 

設定日が浅く、まだこれからといった感じで増配傾向が続くのかどうかわかりませんが、VYMやHDVのような人気のある米国高配当株ETFのように成長を期待しています。

 

www.stockinvestment0720.com

 

www.stockinvestment0720.com

  

投資の鉄則は長期、積み立て、分散です。まだ、スタートしたばかりなので納得できるポートフォリオの実現に向けてコツコツとマイルールを確立し、投資を楽しみながらと思います。

 

www.stockinvestment0720.com

 

www.stockinvestment0720.com

 

twitter.com

Twitterでもつぶやいています。こちらのブログの更新情報もお知らせしていきます。