個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETFの入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム始めました。

東証上場のスパイダー社の米国株式ETF「SPDR S&P 500ETF」(1557)から分配金を頂きました!

こんにちは。鈴木らめる(鈴木らめるさん (@investment0720) / Twitter)です。
S&P500 指数に連動した動きを目指す、東証上場のスパイダー社の米国株式ETF「S&P 500 ETF」(1557)さんから分配金を頂きました。

f:id:cocoaramerukirari:20210905101119j:plain

いつも通り、指定している銀行口座に入金されていました。1口売却し、利益確定したので今回は保有4口分でもろもろ税金を引かれて 1口当たりの分配金 1.375875ドル 429円頂きました。

こちらの分配金も株購入資金の一部として再投資します。

含み益が大きく、利益確定したい気持ちを抑えつつ購入するタイミングをみています。平均購入額を上げたくないなと思いながら、どんどん値上がりしていくので毎回買いを躊躇してしまします。振り返れば、もっと一括購入しておけば良かったなーと思うことはよくあります。

株価を見ないで、毎月淡々と積み立てるのが良いですね。次回の分配金も楽しみにしたいと思います。

過去記事も合わせてご覧ください👇

www.stockinvestment0720.com

 


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村